2014年04月13日

県美の歩き方&美術館バックヤードツアー

museum.jpg




昨日一斉メールでもお送りしましたが(届いていない方はご連絡ください!)、題して





「県美の歩き方&バックヤードツアー」





です。4/27(日)16:00〜18:00、現地集合現地解散です。





2年前にも一度行いましたがバタバタでしたorz。今回は2度目ですし、楽しめるのではないかと!





当日は岐阜県美術館で「彫刻の散歩道」という企画展示が行われており、これを素材に「美術館をどんな風に楽しんだらいいか」と知っていただけたらと思います。





その後、ベールに包まれた(?)美術館の人々のオシゴト拝見!ということで、バックヤードツアーも行われます。(修復作業みたいなのはいつもいつもやっているわけではないですし、そもそも見せられない物が多かったりするのでそこはあまり期待しないでくださいね。)





お申し込みはmaster@kaichijuku.jpまで、生徒さまお名前と保護者様人数(父、母など)お送りください。低学年のご兄弟や未就学のお子様もOKです。保護者様だけでもOKです。すでに何人もお申し込みいただいておりますのでお早めに!





また、5月の連休明けには全国模試があり、その後の日曜日(予定では18日)に潮干狩りも予定しています。こちらはさらに詳細を詰めて正式にご案内いたしますね!






posted by kaichijuku-news at 17:15| 日記